思うこと。

わたしは誰にも負けないぞ!っていうくらい、犬が大好き(*^_^*)
動物はなんでも好きだけど、やっぱり①番は犬U^ェ^U♪

我が家でも⑤匹のわんちゃんが暮らしてます♪
母親の事務所には、他にも大型犬③匹がU^ェ^U♪


さっきニュースで、保健所で引き取りのない犬たちが殺処分される、という特集が放送されてました。
もちろん他のニュースや本などで知ってはいるけど…何回見てもボロボロ泣いてしまう(;_;)
辛いし泣くのは自分でもわかってるけど、ああいう特集はみなきゃいけないなっていつも思う。


ブームとかで犬を飼って、飽きたからとか、面倒みきれないとか、ぜーんぶ人間の勝手で捨てられる動物の気持ち。
考える人がもっともっと増えたらな…と思う(>_<)
悲しい目で震えていて。
とても胸が痛かった(>_<)


そんな犬たちを保護して、広大な土地で育てているイギリス人の女性が紹介されていました。
これも他のニュースで見たのだけれど、イギリスではペットショップに犬や猫を並べること自体を禁止しているらしいです。動物が欲しい!と思ったら、みんな保護施設やシェルターへ行って、気に入った子を連れて帰るそうです。


わたしもその考えにすごく賛成。
日本ではあちこちのペットショップに子犬や子猫がいます。
どんどん繁殖数が増えているらしい。でもその分、悲しい運命になる子も同じくらいたくさんいます。


いつもペットショップの狭いケースの中で、だんだんと成長している犬や猫を見ていると、とても不安になります。
言い方は悪いけど、売れなかった動物たちも同じような道をたどるから(>_<)


わたしには何も力はないけれど、悲しい思いをしている動物たちに何か出来ればな…といつも思う。


わずかでも、保護している施設に寄付をしたい!と思ったので、さっそく検索してみようo(>_<)o


……なんか熱く語って長くなってしまった↓
でも、こんなにいろいろ思ってても、なかなか話せる相手がいないのでm(_ _)m


共感してくださる方が一人でもいたら、わたしもとても嬉しいですm(_ _)m