つるべぇ〜

ココだけの面白いお話し(^^)


私のバイト先の社長さんは、県内にスーパー4店舗と、
お隣の福岡県にお店を1店舗経営しています。
社長にはお子さんが3人。女の子2人に男の子1人。
その男の子のお話です。


彼は県内の進学高校をいきなり中退し、アメリカに留学。
帰ってきたと思ったら、一生懸命勉強して「慶応義塾大学」に
合格!!慶応ボーイですw
そして今、大学3年らしいのですが、いきなりまた「大学やめる」って
言い出して(=_=;)
親が理由を聞いたら・・・

笑福亭鶴瓶さんの話を聞いて感動した!!」
「大学やめて弟子になる!!」

エ――――――――――――――(゜□゜;))))
つるべ〜〜?!


いきなり鶴瓶さんときたかw
どこで、どんな話しを聞いたんだかw


そして!!
彼はいきなり、鶴瓶さんの寄席を聞くために大阪へ旅立った!!w(東京だったかな?)
親に「会えるわけないやん」って言われても無視。
彼はがんばって出待ちをしましたとさw


そしたらそしたら。会えたんですね〜。鶴瓶さんに。
弟子になりたい!と話しをしたら、なんと楽屋に通されて。
なんとなんと、1時間以上も話しを聞いてくれたらしいです(^^)
いい人やわ〜〜♪


で。鶴瓶さんになだめられたらしい。
「大学卒業してから、うちに来なさい」って。
(うんうん。そのとーり!)


そして、彼は家に帰ってきて親に
「ちゃんと卒業してから弟子入りします」
って話したらしい。
それから数日後・・・・・・。


彼の携帯に鶴瓶さんから電話が!!!!!!
「ちゃんと親を説得できたかー?大丈夫かー?」
って心配して連絡してくれた鶴瓶さん。
ホントにえぇ人やなぁ〜〜〜(ToT)
ファン度上がりましたww


・・・・・しかし。
鶴瓶さんが、夜中のラジオで彼のことをベラベラおしゃべり。
田舎町なので、聞いてた人は
「あのスーパーの息子だっ!!」って
すぐに感づいたみたいでww
社長は恥ずかしいと嘆いてました(^皿^)

そりゃいいネタになりますよねww
弟子になる日が楽しみやわ(´∀`)ww
頑張れ青年☆